新型コロナウイルス感染症その5

NO IMAGE

政治・経済・思想について書かないと心に決めていたのですが・・・・・・・・酷すぎる!遅すぎる!日本人としての誇りを失いすぎ!

感染者数2935人(4月4日18時 厚生労働省 発表 )皆さんは気づいてますよね、検査していないから感染者数が少ないということを、実際はもっと多いとういことを、周りに検査していない感染者が沢山いることを!ところが死亡者69人これは脅威的な数字と考えるべきです。先進国で最もうまくいっていると考えるのが普通でしょう?にもかかわらず、どこどこの国を見習えだあ?世界こそ日本を見習え!                               とは言え感染者が増えれば、重症・死亡者数は増えるに決まっている。そうなれば医療崩壊を招き、重症コロナまたコロナ以外の疾患で助かるはずの命が奪われる。コロナの特効薬がない今、一人でも多くの命を救うには感染拡大を防ぐしかない。

にもかかわらず、政府は緊急事態宣言を出さない! 県知事は「東京で元気な方は金沢に来て下さい。」だあ!学校は予定通り再開だあ!感染者が少ない今こ不要・不急の外出を避けることが重要なんだ!こんな簡単なことがどうしてわからないんだ? 日本人のほとんどは優秀なので、政府が言わなくても自粛している。飲食店は涙をのんで店を閉めている。それでも心無い人はいる。政治が動かなければ感染拡大は防げない!

            少々乱暴なつぶやきですみません次回につづきます。